美容室Above総合>Q&A>【Q&A】Aboveでお客様からよくある質問集をまとめました

【Q&A】Aboveでお客様からよくある質問集をまとめました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【Q&A】Aboveでお客様からよくある質問集をまとめました


よくある質問集


お客様からよく頂く質問をまとめました。また、こちら以外にご不明な点がある際はお手数ですが、店舗に直接お問い合わせくださいませ。

サロン全般のご質問


Q.予約制ですか?

A.99%のお客様が予約でご来店頂いております。予約状況によっては予約なしのお客様はお断りする場合もありますので、事前のご予約をお願い致します。

Q.駐車場はありますか?

A.駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。吉祥寺店と大泉学園店は店舗下に自転車を駐輪して頂けます。

Q.定休日はいつですか?

A.毎週火曜日(祝日含む)、年末年始12月31日〜1月4日になります。(その他社内行事などで臨時休業をする場合もございます)

Q.カード・電子決済は使えますか?

A.VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners/QUICPay・iD・Apple Pay・PayPay等各種QR決済・各種交通系マネー がご利用頂けます。

Q.Re-birth hairで癖は伸びますか?

A.ダメージ・乾燥による乾燥、広がりを抑える=Re-birth hair。 元々の髪の毛のクセを伸ばす=縮毛矯正 になります。Re-birth hairと縮毛矯正を組み合わせることもできます。ヘッドスパとRe-birth hairは同時に施術できますか? 可能です。組み合わせて施術することでRe-birth hairの効果を最大限まで高めることができます。

Q.来店してからメニューを決めてもいいですか?

A.大丈夫です。店内の混雑状況やその後の予約状況によっては全てのご要望に添えない場合もございますのでご了承ください。

Q.男性も行っても大丈夫でしょうか?

A.もちろんです。男性専用のメニューや商品もございますので是非ご来店お待ちしております。

Q.店内に飾ってある絵画は購入できますか?

A.はい、購入できます。一部非売品もございますので、値段等と合わせてスタッフまでご確認くださいませ。

Q.前髪カットだけで行っても大丈夫ですか?

A.もちろんです。会員様でしたら240円で施術させていただいております。

Q.子供もカットできますか?

A.小学生以下は40%引きで施術させて頂きます。ですが、大人の為の癒しの空間になっている為、泣き止まない等の場合は一旦落ち着くまでお待ちいただく場合もございますのでご了承くださいませ。

ヘッドスパのご質問

Q.カラーやパーマと同時に施術できますか?

A.残留物を除去してくれる特性もありますのでとてもおすすめです。使用しているカラー剤の種類や施術内容によっては退色を促してしまう場合もありますので、スタッフにご相談くださいませ。

Q.トリートメントと一緒にやると効果が薄くなってしまいますか?

A.シャンプーでは落ちない汚れをしっかりと浮かして落とした上でのトリートメントは非常に素直に髪へ吸着してくれ、相乗効果が見込まれますので大変おすすめになります。

Q.炭酸泉の音、振動が苦手です。他のメニューはありませんか?

A.・音や振動がほとんどない重炭酸のかけ流しメニューの「ヘッドバブルバス」がお勧めです!通常の炭酸泉よりもよりリラックス効果が高まったイチオシメニューです。また、炭酸泉を使用しないヘッドスパにもアレンジ可能です。詳しくはスタッフにご相談ください。

Q.妊娠中もヘッドスパはできますか?

A.仰向けの状態(全店フルフラットのシャンプー台なので)での施術中に苦しくなってしまったり、ホルモンバランスへの影響がある場合がございます。基本的には妊婦の方への施術はオススメしておりません。

Q.ヘッドスパに種類はありますか?また当日種類の変更はできますか?

A.常時5種類、季節によってよって限定メニューもご用意しております。お客様に合わせてオススメさせて頂きますので遠慮なくお尋ねくださいませ。

Q.ヘッドスパを当日プラスでお願いすることはできますか?

A.基本的には可能です。当時の予約状況によってはどうしてもお受けできない場合もありますので、スタッフに気兼ねなくご確認くださいませ。

Q.ヘッドスパはどのくらいのペースで続けると効果が出やすいですか?

A.ヘッドスパは4週間、28日に1回が最も効果の見込まれる最適な周期になります。来店ペースやご予算に合わせてスタッフにご相談くださいませ。

Q.ヘッドスパだけで予約してもいいですか?

A.もちろん可能でございます。お仕事終わりや、朝、昼のリフレッシュにヘッドスパだけでご利用される方も沢山いらっしゃいます。是非気軽にいらしてください。

Q.ヘッドスパを受けた日はシャンプーをしないほうがいいですか?

A.施術された時間帯にもよりますが、基本的にはその日のシャンプーは必要ありません。施術後に着いた汗や汚れがどうしても気になる場合は、シャワーのみで優しく洗い流してあげるだけで十分です。

田母神佳祐

田母神佳祐

Written by:

統括マネージャー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加