残留成分、分解・除去
2026/09/10
週火曜日
0422-44-8003
総合TOP>Above吉祥寺美容室>ブログ>残留成分、分解・除去
2026/09/10

こんにちは! Above 吉祥寺スタイリストの佐藤友也です。 9月に入り、夏の紫外線や汗、湿気などによる髪への負担が気になりやすい季節になりました。カラーを続けている方は、見た目だけでなく、カラー後の髪や頭皮に残る成分にも目を向けてあげることが大切です。 今回のお客様には、アイリスカラーと残留成分の分解除去を組み合わせて、カラー後の髪や頭皮をしっかりケアしていきました。 カラーは髪をきれいに見せてくれる一方で、施術後の髪や頭皮には不要な成分が残ることがあります。そのままにしてしまうと、時間が経ってからの乾燥やごわつき、手触りの変化や頭皮の痒み、匂いにつながることもあります。 そこで、カラーをして終わりではなく、その後の髪や頭皮の状態まで考えて残留成分を分解除去することを大切にしています。髪や頭皮に余計な負担を残さないよう整えることで、これからのカラーも心地よく楽しんでいただける状態を目指します。 今回の施術でも、頭皮や髪の状態を確認しながら丁寧にケア。アイリスカラーならではの自然な仕上がりを支えながら、これからも扱いやすく、きれいを保ちやすい髪へ整えていきます。 カラーを楽しみながら、できるだけ素髪の美しさも大切にしたい。なるべく頭皮に負担をかけたくない。 そんな方には、こうした「カラー後のケア」まで含めた施術がおすすめです! 毎日のシャンプーやドライの時間にも、髪の扱いやすさを感じていただけると思います♪
お客様の想いを大切に、丁寧なカウンセリングやコミュニケーションを心がけています。カラーが好きでカラーリストとしても働いていたので、小さなお悩みから大きなお悩みまでなんでもご相談下さい!いつまでも寄り添える美容師を目指して、一人ひとりのお客様に心地よい時間とヘアスタイルをお届けします。
Copyright© 2026 Above 吉祥寺店 / STYLE by Above All rights reserved.