美容室Above総合>リクルート>インタビュー>大泉学園店 レセプション 岡田 彩香

大泉学園店 レセプション 岡田 彩香

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大泉学園店 レセプション 岡田 彩香

インタビュアー)宜しくお願い致します


岡田)お願いします!


インタビュアー)岡田さんは経験値がすごい、美容師、アイリスト、フロント色んなことを経験してきたので、

円滑に進むようにきめ細やかに仕事をしてくれていると千田さんがおっしゃっていました。


岡田)笑 ありがとうございます。笑


インタビュアー)今は入社されて何年目くらいですか?


岡田)今は7年目ですね。はじめは美容師としてやってたんですが、

これ以上やってはいけないといわれるくらいの手荒れで辞めざるを得なくなりましたね。

でも美容師が無理だからと言って、辞めるという選択肢のほかに、色々経験させてもらえているので、RISEにはすごく感謝してますね。


インタビュアー)RISE愛がすごいですね!

RISEさんでは、本当にやりたいことができる環境を用意してくれているんですね!

そんな環境を作った千田さんについてはどう思いますか?


インタビュアー)いい意味で本当に距離が近くなりましたね!

昔は近寄れない感じがありました。笑

今は本当におおらかな感じでとにかく優しいって感じですね。笑

なんとなく、昔よりみんなに関わって下さろうとしてますね!


インタビュアー)昔は、、っていうのはよくスタッフさんとかによく聞きますね。笑

スタッフさん同士の関係とかはどうですか?


岡田)仲いいですよ!

冬にスノボー行ったりもしますし、飲みにも行きますし。

でも、無理に飲まされるとか、休みは1人でいたいのに無理に連れ出されるとかも

全然ないですね。

あと、個人的に薗部さんはすごいと思いますね。

お客様に合わせて接客の感じを変えていますし、

スタッフや後輩に対してもほんっとによく見てくれていますね。

もちろん指導を受けることもありますが、本当に後輩想いの店長ですね。


インタビュアー)そうなんですね!やっぱり薗部さんの信頼はすごいですね。

レセプションを今されているかなと思うのですが、レセプションの魅力とは何ですか?


岡田)みんなが担当するお客様1人1人と絶対に関わる場所なので、

すごく話しやすいと思いますね。

いろんな方のお名前と顔も一致しやすいですし、

やりがいはあると思いますね。


インタビュアー)ありがとうございます!

では最後になんですが、ずばりRISEとは!?をお教えいただきたいです!

岡田)みんなも言っていたと思うんですが、

本当にお客さんも含め仲良くできる、仲がいい所ですね。

担当のお客さんとかではなくてもみんな仲がいいので、本当にみんな楽しそうです!

あと技術も進んで教えてくれますし、先輩みんななんでも教えてくれるところだと思います!


インタビュアー)ありがとうございます!


久場 寛正

久場 寛正

Written by:

総務

  • このエントリーをはてなブックマークに追加